韓国に来たくりのひと

韓国で会社員になりました

豚皮を食す

てきどに、こんにちは。

くりです。

 

ブログが三日坊主以下ではないか!ハッ!

 

…と、思い出しました。

金曜日の晩に、何か書いてみます。

 

先週からとてもせっせと必死に仕事して、

1日はすごくヒーリングの旅に行き、

素敵な日々を過ごしています。

 

それでいて、考えることも多く、頭もなかなか疲れました。

f:id:kurikri:20230303221130j:image

写真縦だわ…直そうとしたのに、また縦になったのでもう知りません。

ある日の帰宅途中、マートで、肉を見まくってました。

 

 

「ここで1番安い肉はなんだろうか🥩」

 

ここまで豚バラとか肩ロースとか混ぜこぜな感じの切り落としゴロゴロ入ったパックが1番安いと思っていたんですが、、

 

安いお肉界のレジェンドを発見しました。

 

豚の皮。

 

サムギョプサルやさんとかいくと、ある、

モチモチした豚の皮。

 

割と長さのありそうな皮をくるくる巻いたのが

3カタマリも入って、300円もしないぞ!と。

 

日本のスーパーはよく鶏皮はあるけど、 

豚皮はほぼないぞと。

逆に韓国のマートに鶏皮ないぞ、と。

 

f:id:kurikri:20230303221840j:image

 

買った。

 

とにかくまずはカリカリに焼いて食べてみた。

普通に美味しい。

モチモチしたかみごたえが良い。

塩にごま油をたらしたやつにつけて、

もきゅもきゅ。

 

まだ、余っていた。

 

とりあえずラーメンにいれた。

普通だった。

 

韓国ではなさそうだけど、煮物にしたら美味いのではと思って、甘辛で煮付けてみた。

あましょっぱく煮付けてる日本のレシピがあったので多分いける。

 

f:id:kurikri:20230303222117j:image

 

いけた。

生の白菜に包んで食べたらとても美味しかったです。

 

そんな、豚皮物語。