韓国に来たくりのひと

韓国で会社員になりました

「いつも気分よく見える」らしい私

てきどにこんばんは。

 

このあいだ、デピョニム、イサニム、それから何人かとお昼寝を食べに行きました。

 

デピョニム

「元々昼ごはんはそんなに重視してなかったけれど、くりさんと仕事してから食べるようになりました」

 

「デピョニムはよく知ってると思いますが、私はお腹空くと気分悪くなるんで、ちゃんと食べないとダメなんですよねー」

 

イサニム

「えぇ?!笑 いつも気分よく見えるけどー。そんなことあるの?」

 

「それは、いつもお腹すかないように何か食べてるからですよ。私のデスク見たらいつも何か間食があるじゃないですかー。お腹本当に仕事の能率下がるんでー」

 

という会話があったんですね。

イサニムの目に私はいつも「気分よく過ごしてる人」に見えていたんだなぁと思ったのが結構嬉しかったことです。

 

まぁ、そのために私は毎日、過剰なカロリーを摂取してお腹周りがフカフカしてるという問題があるんですけどね。

 

実際のところ、どうにもこうにも飯を食べてる暇さえ無い!ってなったら食べなくても仕事できます。

どうにもこうにも間に合わなくて嘘偽りなく本当に休みなく徹夜で働いたりとか(全ては私のスケジュール甘かった自業自得)そういう現場も昔は経験してきたので、できなくは無いことって結構あります。

 

ただ、それらは総じて心身の健康によく無いので、

自分を気分よく、ハッキリした思考で仕事する体制に持っていくには、ちゃんと食べることが私にはあっています。

f:id:kurikri:20230318235142j:image

そんな会話をした日のランチはチュオタン(ドジョウスープ)でした。ドジョウをゴリゴリのバラバラのコナコナにしたやつが入ってるので、食べやすく健康的です。